日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
週末の全日本選手権
岩手でロードレースの大会が行われた先週末。

有り難いことに、東京に居ながらにして、Uストリームで中継が見られた。

ツーレはこれを一緒に見ながら、ときにとんちんかん、ときに納得のコメント。


● 「全日本って、海外選手は出られないの?」

などと唖然とするような質問を発したかと思うと、


● 「フミがこんな早い時期から逃げているのって、プロの自覚だねきっと。
  最後まで人にくっついて逃げてそれで優勝じゃプライドが許さないんだ。」

とまあ、なんとなくロードの世界を読んでみたりしている。
  
* これは実際は、佐野選手が逃げて、ひとりいかせないために追いついた
ということらしい。さらに、佐野選手と先頭交代がうまくできれば、そのまま逃げ切りも
フミの念頭にあったろうと。しかし実際は、協力体制が作れず・・・

・・・・というのは、実際に出場した別の選手から後で聞いた話だけど。)


(くじらじのコメントを聞いていたら突然)
● 「あ、この声千穂ちゃんだ!」

千穂さんの声を認識している=千穂さんがお気に入り。たまに会っておちょっかい出すのが楽しいらしい。
昨日も、そのあと、「千穂ちゃーん、声が割れてるよぉー」
などと突っ込みを入れていた。


以前はさらに、岡田 由佳子ちゃんに、「彼氏できた?」と突っ込むのが好きだったツーレだが、
彼女はあっさり結婚・出産してしまった。


● (くりらじの放送に)「これって、ボランティアなの?お金取ってないの?(会費はあるらしいが。)すごいねぇ。いまの時代。」
と、感心しきり。


とまあ、なんとなく、ロードレースのことを生半可にわかっているふうではある。
極めつけはこれかな。

● 「イイミワさんは、いまはアラミワさんなの?」
関連記事
2011.06.27 Mon | Sports| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill