FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
掃除機は、見た目も大事デス
掃除機買った。

サイクロンにするつもりだったが、見た目がごつい。
店の人曰く、男性が掃除を手伝うイメージなのだと。

驚いたことに、サイクロンvs紙パック派は、50:50なのだという。
紙パック派も健在なのだ。

紙パックを30回取りかえれば、サイクロンの方が安い。
最終的にはサイクロンがよさげ。

だが、これで掃除か?
筒が2本くっついて、とてもじゃないが家電とは見えない。

毎回押し入れからこれを出して、さあ、掃除だよ、と奮起させるモチベーションが沸かないこと必至。

迷う。

が、なんとなく、やっぱりこのサイクロンの形は、最終型ではないだろう、と思えてきた。
長年サバイバルできる見かけではないような。
もっと淘汰されて、スタイリッシュになるはずだ、
いやなるべきだ。


ひとつだけ拘っていたのはメーカー。
パナソニックに決めてた。
今のが満足だったから。
でも、ダニ取りがうまく機能しないらしく、掃除機をかけるたびにツーレのアレルギーが誘発。
さらに、モーター部分が時折弱くなっているのを感じた。

で、迷った挙句、紙パックにした。
メタリックシルバーの、すっきりした、かたちてきには理想形。美人型。
TVを買った時のエコポイントを使えば、無料。


帰宅し、さっそく掃除してみた。
まあ、素晴らしい。
ダニセンサーが赤く点滅して、その部分では、モーターもフル回転。
さらに、こちらも念入りに掃除すべき個所がよくわかって面白い。
綿ぼこりが落ちてるところより、むしろ壁との境目など、一見汚れが見えない部分なのだと。

掃除が楽しくなるクリーナー。
家事・家電製品って、性能だけではないのだ、とつくづく。

そもそもサイクロン、男性向けを意識したというけれど、
ツーレは掃除なんてやらないのだ。

男性にとって、サイクロンはロボットみたいでかっこいいから、ついやりたくなる、
なんていう背中を押すような魅力があったとしても、彼の場合絶対やらないのだから、意味がない。


Panasonic 電気掃除機 クリスタルシルバー MC-PA20W-SPanasonic 電気掃除機 クリスタルシルバー MC-PA20W-S
(2010/04/25)
パナソニック

商品詳細を見る
関連記事
2011.04.29 Fri | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill