FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
「ツーリスト」に登場したヴェネツィアのホテル
先週末、アンジェリーナ・ジョリーと、ジョニー・デップが出演している
映画「ツーリスト」を見に行った。


ヴェネツィアが舞台ということで期待していたけれど、
町の中心部は登場せず。
せまくてぐねぐねしているし、観光客がごちゃまんといるから難しかったか。

代わりにグランカナル付近のシーンは多々登場。

例えば、アンジェリーナ・ジョリー扮するエリーズとフランク(デップ)が到着したのがこのホテル。

P1540418.jpg

由緒正しきホテル・ダニエリ。
海に面した素晴らしいロケーション。

でも、間近で見ると、割とこじんまりして、
大枚はたいて是が非でも泊りたいという感じには見えず。
中は、贅を尽くした造りかもしれないけれど。
いや実際、かなり絢爛豪華だ。)
一泊500ユーロぐらいから。


P1540765.jpg


映画の中で面白かったのは、チェックインはホテル・ダニエリだったけど、
ホテルの中のシーンは、すり替わっていた。

眼前はアドリア海、のはずなのに、前は運河の設定で、
窓から対面の建物が見えた。

瓦から瓦へへと飛び移るシーンも、ここではない。
(あれは実際に建物の上を飛び跳ねたのか、あるいは合成か不明。)

ちなみに、ホテル・ダニエリのロケーションを上から見ると、こんな感じ。

左手のサン・マルコ広場の鐘楼から、右に4つほどいったのがホテル・ダニエリとなる。


こうやって見てみると、まあお高いのなんのって、ケチつけず、
純粋に賛辞を述べようか。

大海原が眼前に思いきり広がる、極上のロケーション、と。


P1550798.jpg
関連記事
2011.04.02 Sat | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill