FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
かもめの玉子、どんどん増殖中 (チョコレートも)
以前かもめの玉子を頂いてその味にとり付かれたのだけど、
新春早々、再び出会った。

1)ツーレの実家にかもめの玉子があった。ノーマルなやつ。(一部頂いて帰って来る)

2)「かもめの玉子に新種!」という情報が飛び込んできた。今度のは、なかなか美味しそう。

正直言うと、わざわざ「かもめ・・」にすることもなかろう、と思えるほど斬新。
かもめブランドがすっかり定着した証拠だろう。


* email from 寒すずめさん

久しぶりのかもめの玉子ネタです。
この年末年始田舎に帰省した際、新種を見つけました。
まずは「かもめのショコらん」

shokoran1_20110109121908.jpg

shokoran2.jpg

shokoran3.jpg

見てのとおりチョコレートでコーティングされ、中にもチョコクリームが使われています。
甘さ控えめで結構気に入りました。久々に「自分用」に買ってきてしまったほどです。
岩手県内の東北自動車道下り紫波サービスエリア、上り前沢サービスエリアなどで売っていました。


次は「りんご」です。

ringo1.jpg

ringo2.jpg

ringo3.jpg



こちらはリンゴの果肉が入っているのですが、正直に言ってそれだけかな、
という感じでした。いや表面のコーティングも中の餡も工夫されているのですが、
食べてみてもよくわからない...
ちなみに東北自動車道上り線の前沢サービスエリアでしか見ませんでした。


どちらも三個入り450円、ショコらんには六個入りのものもありました。
そのうち岩手県以外でも見かけるようになるかも知れません、要チェックです。




どこまで増殖するのかかもめの玉子!

さて、おしまいに、こちらは例のツーレ実家にあった元祖かもめシリーズ。

P2000185.jpg
関連記事
2011.01.09 Sun | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill