FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
皇居前広場~和田倉噴水公園~皇居東御苑 ~ 新丸の内ビル・ポワンエリーニュのパン食べ放題ランチ ~ 映画「SP 野望篇」
今日こそ映画「SP野望編」を見るのだ!と思ったが、またまた日本晴れでまたまた予定変更。
映画は3時の回に後倒し。

午前中は、まずは都内の中でも大好きな場所へ出撃することに。
その場所とは和田倉近辺。

せせこましい都内にあって、広々と緑深いあの空間が好き。

締めは皇居外苑。
池の水面に映った紅葉も見事。

溜息の出る美しさ。

P1980343.jpg


ちなみに三の丸尚蔵館は、西洋絵画の影響を受けた画家たちの展示だった。

先日の写本の展示は大混雑だった。
坂本龍馬の自筆があったせい。

今日は園内の人出は多かったけど、三の丸尚蔵館の中は人影まばら。
みんな選んでいるのだな。
私は展示内容に関わらず、もれなく入館することにしいる。

次回は、海外の作家の絵の展示のようだ。

P1980349.jpg


そしてこちらは、噴水公園。
残念ながら噴水公園レストラン、今日は結婚式で貸し切り。

腹ごしらえはしばしお預けに。
(でもそのおかげで、ナイスなランチ場所を見つけたのだが)

もう一か所の噴水では、行くたびに虹が見える。
今日も例外ではなく。
なぜか虹を見ると嬉しくなる習性の私たち。
今日も今日とて、シャッターを押しまくる。

撮った写真はこの日1日だけで合計250枚。

P1980273.jpg


こちらは皇居前広場。

外苑前のイチョウのフルコースも見事だけど、こちらは一品料理が素晴らしい。

P1980248.jpg


カサカサと音を立て、落ち葉を踏みしめつつ、週末2日が青天に恵まれたことに感謝。

P1980236.jpg

ランチは、地の利で新丸ビルをチョイス。

「ポワンエリーニュ」というパン屋さんのランチがなかないい感じだったので入店。
焼き立てパンに感激。

が、その話はまた明日以降にする。

関連記事
2010.11.28 Sun | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill