FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
パッキングがまだできない
日帰り出張続きだった今週、全然海外出張の準備ができず。

金曜日、やっと腰を落ち着けて仕事ができそうと喜んだのもつかの間。
緊急事態の連絡。
それも受け取ったのが17:30.

18:30から仕事関係の会食だったけど、それどころではなくなった。
対応を必死で考えるも、参ったなぁ、という感じ。

ともかく遅刻して会食に顔を出す。

1次会だけのつもりが遅刻したこともあり、抜けられず、帰宅はほとんど午前様。

出発は明日。
スーツケースのパッキングはまったく手がつけられていない。
この私が、である。

現地でのシナリオもちゃんと検討しきれてない。
こんな慌ただしい出張は初めてかも。
不本意。





知らない土地で電車のダイヤが乱れるとほとほと困る。
昨日のわたし。
環状線が乱れていて、時刻表もなにも関係なく運行されていた。

来たのに乗ろうとして、とりあえず聞いたら、これに乗ってはダメと。
「3つ後のに乗りなさい」と言われ、
環状線、行き先がばらばらで、山手線と全然違うやんけ、とぶつくさ心でつぶやく。

なんとかそれに乗って鶴橋で近鉄に乗り換えたのだが、あとで知った。
環状線がNGなら、御堂筋線で難波まで行って、そこから近鉄線に乗ってしまえばいいと。

その後鶴橋でさらに近鉄を別方向に乗り継げばよかったのだ。

嗚呼、難しい。ということで車内の様子。近鉄電車。競輪のポスター。

P1930378.jpg


まあ、結局会議に遅刻。新幹線早めのに乗った甲斐がまったくなかった。

会議の後、帰りは品川で下車。
品川といえばエキュート!
というかエキュートぐらいでしか売っていないケーキがある。

バズサーチ。
今年桜のロールケーキに感動したあのメーカー。

ありました、ありました。
今のシーズンは栗のケーキだった。

エキュートは自分の生活圏内にないので、見つけたときに買いたい、と思っていた。
目標達成だ。

P1930379.jpg





今日は関西方面に出張で、朝6時台の新幹線に乗らねばならない。
ということで、3:30から目が覚めて寝付けない。

仕方なく4時に起きだして、朝食と夕食の準備。

昨日は出張中、超まずい情報が入り、奈落の底に。

英国にメールを打ちまくり、レスポンスの遅い相手には脅しをかけつつ
今日中に返事がこなかったら責任問題だからね、というニュアンスを漂わせつつ、
「Please respond necessarily by return」と。

さすがにすぐに返事がきて、そこからは、ああでもない、こうでもないとコレポン。


上野駅に着くまでずっとメールを打ち続け、山手線でもメトロでも延々回答が来ては
返事を返し・・・

とまあブラックベリーの小さい画面をにらみながら海外と交信してたら、
夕方には例の頭痛が。
今朝もまだ治らない。


そんな中、今朝は今朝とて早朝から起き出すことになり、
睡眠時間が十分にないとバテバテという自分的にはかなり無理してる。

土曜からのポルトガル出張乗り切れるかなぁ。

今回の出張は今までになく気が重い。
いわゆるロビー活動に近い。

米国の○○省や○○省のお役人が相手。
出張資料をどーんと付くらなけらばならないのに、昨日も今日も日帰り出張で
まだ資料がそろってない。

というか、昨日と今日の成果をもって役人とどう相対するかを決めなくては。


役人たちの海にひとり放り出され、果たしてミッション遂行できるんだろうか。
気が重い・・・

などと恐ろしく不安がりながら、、、
一方で、地球の歩き方をめくりつつ、
前回行きそびれた観光地をワクワクしながらチェックしてる自分がいたりする。
関連記事
2010.10.07 Thu | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill