FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
追伸/ イギリス 車Watching サーベロのありえないチームカー初公開
自転車チームのスポンサーとして名前が浮上したEuropacar。
今回のあのレンタカー屋だ。さらにディジョンでの一件があったあの・・・




先のツアー・オブ・ブリテンのスポンサーはホンダだった。
というわけで、会場いっぱいにホンダ車が存在感を見せつけていたわけだけれど、
単にサポートカーを提供するだけでなく、しっかりセールス活動を行っていた。

例の不気味なお面を配布したりしてたのも、その一環。
ただ、車のボディに、お安いよー的なペイントをしてしまうところが、なんというかセンスが。。。(以下略)

P1890080.jpg


某知人は、「あれがハイブリッド車だったらよかったのに」と、嘆いていた。

エコ=自転車=ハイブリッドカー=エコということで、うまくまとまるではないか。

が、売りたいものが違ったということなんだろう、単に。シビックとかがあったから。


P1890078.jpg


で、エース級チーム スカイがボルボだったのはわからないでもない。
お金かけています、というラグジュアリー感がぷんぷんしていた。

他のチームが、どうせTOB(株式公開買い付けではありません・ロードレースの名称)だから、
と手抜きで来る中、やはり地元の意地で、ランクの高いチームバスをもってきていた。

P1890081.jpg


サーベロなんぞは、レンタルのキャンピングカー。
あれじゃあ探せないわけだ。
初日(どころか数日間)、サーベロだけ車がきてないなーといぶかしく思っていたが、あれはないよ。
チーム名ぐらいシールでいいから貼っておいてほしいものだ。

(FDJだって、小さいレースで手抜きレンタカーだったけど、シールは貼ってた)

これです、これ。

P1910290.jpg

TVチャンネルITVのクルーがサーベロの車の前で待機していたので、やっと事情がつかめた次第。

とはいえ選手たちは本当に緩くて、スタート・ギリまで出てこない。
結局このTVクルーたち、かなり長い間車の前で粘ったけれど、痺れをきらして帰って行きましたとさ。


ちなみに驚いたのが小チームシグマ。
なぜだか車はぴかぴかの高級車。ベンツにアウディ。

小金持ちっていうのはこのことなのか、と。
サーベロは、チーム解散で、このころにはとっくにバスも売りにだしていたのかな。(邪推)


P1890087.jpg
関連記事
2010.10.02 Sat | Travel-England| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill