FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
母の勘、鋭いのかそうでないのか
実家に内緒でドイツに行っていたわけだけど、帰国の丁度翌日に母から電話が入った。暫く(といっても2週間程度)連絡がないから、どうかしたのかと思って連絡してきたようだ。なかなか鋭い。ぎりぎりセーフ!

黙って旅行へ行くときはいつも出発前に実家に行くなりコンタクトするなりして、アリバイ?を作っておくことにしている。今回も出発の数日前に親のところに遊びにいってきたんだけどね。

「急に寒くなったから気をつけなさいよ。とくにおとといは急に冷えたわよねぇ」とか言っている。おとといは日本にいなかった、と思いつつ曖昧に答える。

でも結局ばれることはなかった。もっとも母にばれても別に小言は言われないけど、問題は父。「妻は夫に尽くさないと・・・」と考える人。ひとりで妻が旅行だなんて言語道断。まあ私とて後ろめたさはないわけじゃないけど。でも帰宅してうーんとリフレッシュして笑顔で愛想が振りまければ、そっちのほうが家内安全でいいかも、、、なんて父に言おうものならカツを入れられるな。
関連記事
2007.10.12 Fri | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill