FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ヒースロー空港で:「貴方の予約はありません」
今回の航空券、最初からミソがつきまくり、遂に最後まで。

まず、予約を入れた段階で、確認のメールが直後にきたあと、普通なら搭乗日が迫ってから再度確認がくるはずなのに、同じ確認メールが予定日の2~1ヶ月前に4通もきた。

何かが変わった(たとえばキャリアの機種とか)のかな、と思ったが、どこも変わらない。なんかへんだなー、いつもと違う、と嫌な予感。

その後、前日にEチケットを発券しようとしたら、「座席が確保されていない便があるので注意!!」と。
コンファメーションのメールでは、すべて座席が確保されているのに。

加えて、成田― パリ- アムステルダム- カーディフまでのチケットが出るはずなのに、成田からアムステルダムまでのチケットしか印刷されない。その後の便が画面に出てこない。

成田空港のチェックイン。

印刷したチケットを出した上で、カーディフまでなのにチケットが出なかった、と言ったら、えっ?パリまでじゃないんですか?と言われた。

いえ、カーディフまでです、と述べたところ、マニュアルであと残りの2枚のボーディングパスを出してくれた。が、もし一言言っていなかったら、パリ止まりとして扱われるところだった。
どうなってるんだろう。

それでもなんとか無事カーディフまでたどり着き。今度の問題は帰り。

イギリスを出発する前日。インターネットチェックインを試みたのに、「予約がありません」と出る。搭乗の30時間前からチェックイン可能と書いてあるのに、24時間前になっても、「予約がありません」

仕方なく、当日、早めに空港に行くことに。

フライトは18時。でも、日中のロンドン観光は最低限に。

まあ、こんなものを見たり、

P1930162.jpg

こんなところに行ったり、

P1930202.jpg


そして、とっとと空港に向かい、さて、マシンでEチケットチェックインしようとすると、やっぱりおかしい。
係員に聞くと、人のいるチェックインカウンターに行けと。

行って予約表を出すと、「予約は入っていない。コンファームされてない」といわれる。
最初から最後まで、まったくダメダメ。このEチケット!!
関連記事
2010.09.20 Mon | Travel-England| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill