FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
日刊スポーツのエエ仕事


甲子園の土の件。


甲子園の解説でもおなじみだった福島一雄さんが嚆矢である、というのは、
「公認の伝説」です。旧制中学から新制高校への切り替わりにまたがり、
最後の夏、3連覇を目指して果たせず、無意識にポケットに入れたところを審判が
見ていて、後に手紙を出した、というところまでストーリーが続きます。


旧制中学から新制高校への移行期にまたがったので、小倉中→小倉北高、と
所属が変わってるのがややこしいところ。


ただ、戦前、熊本工のエースだった川上哲治さんも同じことをやって、
母校のグラウンドに撒いた、というのも実は結構有名な話です。


こういうときはきちんと当事者に当たるのが正しい新聞記者のあり方で、
日刊スポーツの某氏が確かめてくださってます。


http://www.abn-tv.co.jp/column/naisyo/index.htm?id=1711


なかなかエエ仕事であります。

(Kitaさんから)





外国為替


昨日は客先との契約締結のため、為替予約をした。

客先とは、そのレートをツーカーにして、実際予約できた金額で契約金額をFix。

ポンドだったのだけど、ユーロも真っ青なレートで出来上がりになった。

お客さんに、すごくいいレートでとれました、と言っても興味なさそう。

会社のお金なので、関係ない、といった感じ。
もともと予算は十分とてってあったわけで。


一方自分自身のドル預金は、先日追加投資をして、そのレートですらそんなによくはなく、もう大損しまくり。
さすがにもうナンピン買いする体力はなし。


会社の予約ではいいレートが抑えられるのに、個人的なほうはからっきし。

歯ぎしりしている。
関連記事
2010.08.26 Thu | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill