FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
感激!空港内の美術館
今回スキポール空港に久々にストップして、大感激。面白いものがいっぱいあった。マッサージあり、空港内美術館(無料)あり。

写真は空港内のアクアマッサージのお知らせ。レンブラント風の絵画になっているのがおしゃれ。よく見ると、アクアマッサージBoxを男性たちが囲んでいるという絵なんです。

チューリップの球根販売もあって、花好きの母にお土産に買おうと思って、ふと「実家には内緒だった」と思い出しやめたのだった。実家はうるさいのだ。「夫に尽くせ」と。ひとりで旅行なんてこと言ったら、とんだことになる。

父が丁度9月にドイツにいたので、もしダブったら白状しておごってもらおうと思ったけど、ダブらなかったし。

で、こういう空港内美術館は世界初らしい。絵の数は少ないんだけど、レコーディングで絵の説明が聞かれるのがまたお得感あり。もちろん全部聞いて回った。こんな小さな美術館の解説でもやっぱためになる。

例えば花の静物画の説明は、ここには、すべての季節の花が盛り込まれているので、画家が実際の花を前に描いたのでないことがわかる、これはフォルムを追求した習作であり・・・みたいな。

言われなきゃ気づかないもん。< 花オンチ。
関連記事
2007.10.05 Fri | Travel-Benelux| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill