FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
風物詩
■ 花火のせいで

昨日は京王線が遅れまくり。なんでーと思ったら調布で花火。

だが待てよ。花火がとっくに始まっている20時前という時間に、百草園で調布行きが遅れるってどういうこと?(調布駅に着いたら、案の定 乗降客は少なかった)

考えられるとしたら、花火が始まる前の時間帯に乗降客増加でダイヤが混乱し、橋本行きとかの接続が狂って、京王線全体に行きわたったとか?

でもその前の列車は、遅延なく行ってしまっていたからどうも解せない。

結局20:30からのイベントには間に合いそうもなくなり、すごすご諦めたのだった。

列車は時間どおりにくる、という前提でスケジュールを組んでいる状況に改めて気付いた次第。


----
■ スカイツリー

スカイツリーのフォトジェニックなポイントというのを先日雑誌か何かで紹介していて、そういえば、屋根の上のオブジェがちょっと変なものを想像させる、というので有名になったあのビルに映るスカイツリーが綺麗と聞いたことがあったのを思い出した。


スカイツリーが、そばにあるアサヒビール本社ビルの壁に綺麗に映るんだよ、と聞いていたので、土曜日に上京した時に行ってみました。

確かに映ってましたが、夕方はひときわ綺麗だそうです。

(SSさんから)




スカイツリー[1]
関連記事
2010.07.25 Sun | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill