FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
小学2年のアンチ・エイジング
今NHKの21時のニュースの最後を見てたら、黄色い傘をかぶったおじさんの写真が。

でもこれって元祖はツール・ド・フランスでは?

P1000171.jpg

2005年、ツールで大流行したキャラバングッズ。
本当は雨用だったのに、この年結構暑くて、日傘代わりに使われていたのだった。

ちなみにこの傘を配っていたのはこのキャラバン。






平日は水曜だけはジムに行くと決めている。
が、木曜のエアロがいいわよ、とジム仲間から聞かされ、今日初めて行ってみた。

結構行くのが大変。
帰宅してさっと軽い夕食食べて、すぐに出ないと。

でも大汗かいてなかなか人気のクラスだった。
また出たい。

ところで、その後お風呂に入ってパウダールームでの出来事。

小学2年ぐらいの女子がひとりで基礎化粧にいそしんでいた。

やおら、造顔マッサージ。それも、まさに基本通りのやつを10分以上すごく入念に。
小学2年だよ。

その後、顔にクリームを塗り始めた。
が、それもリフティングしながら。

あっけにとられてちらちら見てたら、向こうもかなりこっちを意識している。
他に誰もいなかったから。

私なんていつも化粧水ぱっぱ、乳液さっさなのに。
ちょっと意地を張って、いつもよりは丁寧にやってみた。

その後彼女は、首筋にもたっぷりクリームを塗りたくる。
首の皺を気にしてどうする小学生。30年早いよ。

一方私はクレンジング不十分で、洗顔したのに目のあたりに少しファンデが残ってて、綿棒でリムーブしてみた。

すると、彼女も、綿棒に化粧水をつけて目の周りをこすり始める。

真似された?

張り合っても完全に負け。
さっさと基礎化粧の部はやめて髪を乾かし始めた。

彼女はずっと基礎化粧の巻き。
ほっぺを片手で持ちあげながら、フェースリフトしつつマッサージ。


小学2年のアンチエージング。恐ろしや。

いや、そんなことはどうでもいいのだ、

お風呂でさっぱりしたのはいいが、これからツーレのYシャツ、アイロンがけが残ってる!





会社帰り、駅で黄色いツール・ド・フランスのTシャツを着て、iPhoneを操作している人を見かけた。

「ツールについてつぶやいてるの?」
「これからHUB行きですかぁ?」
・・・・・
なんて聞くことはしなかった。(が、心の中で思った)

関連記事
2010.07.22 Thu | Cyclde Road Race| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill