FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
イタリアレストランにて
photo.jpg昼間、行きつけのイタリアンレストランへ。改装オープンしたてで、葉書を持っていくとドリンクが無料とのことだった。しかし余り気にも留めず、葉書は持参しなかった。

食前のドリンクの注文がきたので、葉書は持ってこなかったことを告げ、その上でシャンパンとジンジャエールを注文。

ジンジャエールは1杯900円、シャンパンは1400円。この店、飲み物はやたらと高いのだ。今日はちょいと特別な日だからまあいいやというわけで、とにかくドリンクを注文。

帰りがけ、勘定書きを見たらドリンクの値段が抜かれていた。葉書持参なしでも、持参したとみなしておまけしてくれたみたい。

「葉書なしでもドリンク一杯無料にしますよ」とかいったことは言わず、でも陰でちゃんとサービスしてくれた心遣い。。。というわけで、こういうのにほだされて、またこの店に足を運ぶことになるのだ。くすぐりかたを心得ているというか、常連を増やすコツを知っている。

写真は前菜のサラダ。食器はすべてアレッシのものを使っている。
関連記事
2007.09.23 Sun | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill