FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
休日の銀座ハイジャック
土曜の銀座。
大混乱。
3時に、出馬中の候補がやってくるという。
時計が2:55を打った頃交差点を通ったら、すでに黒山の人だかり。
せっかくなので、と立ち止まるが、3:07になってもまだこない。

ということでバーゲンへ繰り出す。
松屋で2枚買い上げたあともどると、丁度スピーチの締めの部分だった。

どうやら分刻みのスケジュールなのだろう。

演説内容は声が分散してよく聞こえなかったけど、SPの多さが、今まで見たどの候補者より多かった。


P1850738.jpg


演説終わって降壇。スタイリッシュだなぁという感想。
夜会った友人にそれを告げると一言:
「だって、元クラリオンガールだからね」

あ、そうなんだっけ?

P1850757.jpg


■ 銀座のランチはとどのつまりやっぱり、ここ


先日ビジネスランチが急きょ決まり、予約したのがメッツァニーノ

休日のランチ予約は12時までとなっているが、平日は12時過ぎでも予約OKなのだそうだ。

かつては我が家の台所と称して、毎週末のように通っていた。
なにしろ生ハムの前菜+メインのスパゲティ+ケーキ+珈琲で1000円ぐらいと超破格だった。

が、今では前菜は有機野菜、ケーキなしで1400円。
多分これが適正価格なのだろう。

ビジネスランチではそれにケーキとメイン料理付きの2800円のセット。

そして昨日の土曜は、お手頃の1400円の方をいただく。
やっぱりここははずれがない。

三笠会館直営店。


■ バーゲン狂奏曲

白いブラウスがほしくて銀座を徘徊。

2着買ったあと、あとはスカートもほしいな、とうろつくが、頼みのANAYIに手頃なのがなくて、久々に銀座コアに入店。

そこで超破格の店発見。
半そでの白カーデガン、フレアスカート、薄いベージュのカットソー、合わせて11000円ぐらい。

バーゲンの値引き率はたった10%。
でも通常の値段が破格。

しかも一流メーカーにそんなにひけはとらない。むしろカットソーは生地もデザインもベター。

1000円でスタンプ1個。25個集まると2000円オフ。
すごい。

さらに抽選券でコアの空くじなしのくじ引きを3本引いたら1つ当たり。

はずれでアーモンドチョコ2個ゲットし、当たりの景品はエノテカの白ワインハーフボトル
1200円のお品。


意気揚々と銀座を後にした。



■ 夜はケーキで

頂きものの生ケーキ4つを前に考えた。

今日中に食べないといけない。さて、さし上げられるご近所っていたっけか。

ということで、同じ沿線に住む高校時代の同級生に電話。
駅までケーキおすそ分けしに行くことを思いつく。

その彼女、丁度そのとき外で夕食をとっていたけれど、家に帰った頃遊びがてらうちにきてよ、と。

丁度新居に引っ越したばかり。遊びに行くと約束していた。

ツーレのジム帰りを待って、夕食をとってから、彼女の家へ。

ご主人も気心知れた人。

手持ちのケーキに加え、彼女が買っておいてくれたブールミッシュのプリンに舌鼓を打ちつつ、夜は更けて行った。

関連記事
2010.07.11 Sun | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill