FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
昨日の880円赤坂ランチとおとといの居酒屋と堺の自転車博物館
 赤坂で880円ランチ

外出で午前・午後と赤坂周辺にいたので、昼時ランチはどこにしようと町を徘徊。

最近犬も歩けば出現するサルバトーレ(ピザ)発見。

IMG00041-20100603-1243.jpg

お高いのだろうとメニューを見ると、スパゲティ680円。大盛り無料。
ピザは900円。
サラダとコーヒーをセットにするとプラス200円。

迷わず入店。

この店はなんといってもピザがいい、というのは知っている。
でも、外食続きで辟易していたので、ヤリイカとズッキーニのスパゲティ+サラダとコーヒーに。
大盛りにはせず。

結論は、やはりピザがよさげ。
スパゲティ、塩味がきつかったかな、麺がアルデンテじゃなかったかな。

とはいえ赤坂見附の駅そばで(プレデンシャルタワー1F)、雰囲気もよく、店員さんはハキハキで、これは格安と言わざるをえまい。


p.s. 
昨日はどうもこのブログがへんてこな状態になっていた。
アップしてもバーチャル的にアップロードされているだけとか。
まだ時折おかしいけれど。
ということで、ちゃんとアップされていたかどうか怪しい、木曜朝のエントリーを再度下記に:

〜〜〜〜〜〜


水曜夜、大学の先輩たちと送別会と言う名の飲み会。

破れたふすま、朽ちかけた壁、ちゃぶ台の上に並んだぶこつな器たち。
昭和にタイムスリップしたかのよう。
というか昭和初期?



ちなみに先輩がふすまに寄りかかって、一部破いてしまった。
が、あちこち破れてるので、周囲と同化して、まったく目立たず。


〜〜〜〜〜〜

先日訪れた大阪・堺。自転車博物館に足を運んだ。
TOJ堺ステージの日は無料というイキな計らい。

壁の時計も自転車。
これ、ほしい!




〜〜〜〜〜〜

辞任劇。
マニフェストなんてないほうがいいのかも。
耳触りのいいことばかり言って、結局実行できませんでした、って。

全員が同じマニフェストを掲げるのはどうか。
例えば1つあげれば「景気対策」とか。

あとは、それを可能にする手段だけに集中できる。
実行の見込みのない目標をあれこれ目の前に広げて迷走する必要はなくなる。


そうそう、CO2、25%削減、あれってどうなったの?
関連記事
2010.06.03 Thu | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill