FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
外貨両替
友人がラグビーW杯を観戦しに行った。彼女から外貨両替は銀行よりも大黒屋(チケットショップ)のほうがいいと聞き、東京駅の大黒屋で両替してきた。手持ちのユーロがついになくなったのだ。

でも、たまたまなのか、あとで東京三菱のレート確認をしたらそっちのほうがレートがよかった。わざわざ大黒屋にいく必要なかった。

それに、T/Cだったら現金よりももっといいレートだ。City Bankなら、口座にお金を入れてあるので、T/C手数料も無料。うーん、これが一番いいのかも。

ただし、フランスではT/Cは使えないケースが多い。4つ星ホテルでも使えないことがあった(つり銭が出ない。)ということで、私の場合は以下のようなパターンが多い:

● ホテル、食事、スーパー、高速代金、ガソリン、などカードOKの場面ではクレジットカードを使う。

● カードがはじかれた場合、使えない場合のみキャッシュ。

● T/Cはもっぱら免税店で使う。小額のものを大きい額のT/Cで購入し、つり銭をユーロでもらっておく。次回のキャッシュに充当する。
関連記事
2007.09.16 Sun | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill