FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
都内のつつじ私のNo.1 / 今日は近代美術館が無料鑑賞美 / キ●タク、恵比寿ガーデンプレイスに現る 
夕方帰宅したら、母親からPCにメールが入っていた。

恵比寿ガーデンプレイスにSMAPの木●拓哉がきていて、握手をしました。肉厚の手でした。


うわ、残念。私も恵比寿ガーデンプレイスに行っていたというのに。さきほど丁度帰ってきたばかり。時間が微妙にズレたのだろうけど、惜しい・・・

ガーデンプレイスではサヴィニャンの展示を見て、母の日のプレゼントを購入したのだった。

---

今日は朝9時から皇居東御苑につつじ鑑賞に。
やはりここのつつじは絶品だ。
手入れの良さでは群を抜いている。

P1790875.jpg

つつじの絨毯!

P1790896.jpg

P1790897.jpg

P1790902.jpg

皇居に行ったら必ずペアで行くことにしているのが、竹橋の国立近代美術館。
今日は第1日曜なので、無料鑑賞日。

2月末まで年間会員で無料だったけど、会員期間が失効。
実は次の会員券も買ってあるので、そのうち使おうと思っているのだが、(使い始めから1年目の月末まで有効)暫く間をあけてからにするつもり。

ちなみに1年間有効の会員券はたったの1000円。さすが国立。

11時に第一日曜日恒例の美術館ガイドツアーがありジョイン。
その後電車に乗ってランチをたべるために、なんと向かった先は自分の勤め先。
会社の商業棟のレストラン街がテラスになっていて、今日はテラスで食事の気分だったのだ。

本日ツーレは出張疲れで家でお休み。
時差のほとんどない国で、見本市に行っただけなのだが
食事以外、24時間ぶっつづけで寝るという神技をやってのけた。

北米出張で、移動のたびに時差があり、会議攻めで、日曜夕方帰国し翌日から5日間働いた私よりもヤワだ。

ということで、今日は彼を1日見限って、気ままに太陽と戯れた。


さて、以下は近代美術館の佐伯祐三の絵。
昨日のエントリーで触れた「ガス灯と広告」の絵だ。
今日はカメラ使用許可をもらい、この絵と、もう一枚写してきた。

P1790924.jpg

ランチを終えて、テラスで美術書を読んだりしてのんびりしてから、恵比寿ガーデンプレイスに行き、、、、そしてキムタクをニアミスで逃した、、、がしかし、サンペの即売会で、自転車の素敵な絵と出会った

帰宅してチェックしたら、この絵は「とんだタビュラン」という絵本の表紙だったようだ。
さらに、レースの細かい絵もフランスっぽくて目を引いた。


とんだタビュランとんだタビュラン
(1997/07)
ジャン・ジャック サンペ

商品詳細を見る
関連記事
2010.05.02 Sun | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill