FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
フランスの穴場 コリウール
フランス&韓国ファンの友人が、先日本Blogで紹介したドアマ「アイリス」のロケ地に行ったと、旅行の写真を送ってくれた。
お返しに、ということでこちらからスライドショーにして送ったのはフランス、スペイン国境そばのコリウール。
ツール・ペルピニヤンステージの際に宿泊した場所だ。
大好きな海岸街。

<スライドショー>



マティスやピカソがイーゼルを並べた風光明媚な場所。
彼らが描いた絵の写真があちこちに飾られている。

お勧めは、海岸そばのカフェ。
(注:スライドショー1枚目の海岸に面したカフェではない。店内が写っている方の宿)
宿も兼ねていて、ピカソや若い画家たちの定宿だった。
彼らはそのたびに主人に絵を残していったから、カフェの壁を、所狭しと、投宿した画家たちの絵が埋め尽くしている。

町にはいまでもアトリエそこかしこに見られる。
Watanabeなどという日本人らしきアーティストの画廊もある。
アートな雰囲気たっぷりだ。


スペインはすぐそば
闘牛のポスターもあり、パエリヤの店もある。
スペインの香りが漂っている。

ペルピニヤンまでは電車で30分ほど。

ちなみに最近気にいっているフォト蔵、こんな貼りつけ方もある。
縦・横アニメーションは、残念ながらFC2対応していないみたい。

関連記事
2010.04.29 Thu | Travel-France| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill