FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
頭痛対処法が詳細に出ているWebサイト
■ 頭痛の話 続き

このほど判明した。世の中以外に多い頭痛持ち。
スポーツをやっている、やっていないとか、関係ないんですね。



*わんだ父さんから

先日の偏頭痛の話、興味深く拝見しました。
私も偏頭痛持ちで、つい今朝まで3日間のゲロゲロの日々を送りまして、
(食べても飲んでも吐いてしまうので辛かったです)ようやく復活いたしました。
ここまで長かったのは初めてでしたので、かなり心配になりましたが、
今日の昼は2日ぶりに「食べられる」という幸せを心から喜べました。


ところで、ご存知かもしれませんが、頭痛についてはこちらが
非常に興味深く解説してあります。
私も非常にお世話になっております。
とってもありがたい存在です。
http://homepage2.nifty.com/uoh/




上記のURL頭痛大学の中で、緊張型頭痛対策編が該当しそうな自分。(吐き気はないから)
ここまで詳しい解説書は見たことないかもしれない。

うつむき姿勢が悪いという点と、肩の筋力のなさはかなり思い当たる。
昨日も会議がすごく長引いたので、こそっと肩もみをしていたんだけど、そのおかげかどうか、なかなか調子がいい。
上記URLには、よく効く体操方法もあるので、手本にしてみたりする。

やっぱり私の場合、天柱マッサージがやけにぴったり効く気がする。


ところでわんだ父さんといえば、母ちゃんとともに、いつもジャパンカップでは犬のわんだちゃんと、ニンゲンの豆ちゃんと仲間たち同伴で会場をなごませてくれています。

いつぞやのジャパンカップでは、泣き叫ぶ豆ちゃんと交代してあげたい、と思ったものです?!







 近頃の語学講座

朝、イタリア語とスペイン語のラジオ講座を聞くともなくつけている。
まだ4月だから楽勝ダネ、なんて思っていたが、これがいきなりハイレベルではないか。

特にスペイン語。スキットの会話の速さがナチュラル。
うーん、侮れない!
今から落ちこぼれたら、ヤバい。
関連記事
2010.04.24 Sat | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill