FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
大阪出張で使えるシャトル便
ド疲れた・・
一泊の大阪出張を終え帰宅。
PCは持参せず、すべてブラックベリーで事足りた。
重さと利便性を考えると、国内出張でもうPCを持っていく必要はない感じ。

水曜日は突然ある会社の日本法人のイギリス人社長から呼び出しを受け、急きょ駆け付けた。

一体なんだろうと思ったら、事情説明を求めるものだった。
協力関係にあるその会社のUK本部の幹部たちとはメールや電話でやり取りしているものの、日本法人の社長なんて名前も顔も知らない。

それが突然呼び出されたもんだから、なにか悪いことでもしたかしら?と驚いた。
話を聞けば、まあ、要は協力体制強化のための案と、最近のプロジェクト頓挫事態の背景を聞かれ、効果的な治療薬はあるのか、とかなんとか。

念のため、A4で事前資料を作っておいたのがそこそこ役立った。

会議を終えて、羽田空港へ。
シャトル便っていうのを初めて使った。
JALでもANAでもよくて、伊丹でも関空でも神戸空港でもいい。7日以内にそれらの行き先を往復する場合、格安となる。
変更もOK。
(帰りは変更になったから、正解だった。)

大阪市内のホテルでアメリカ人と落ち合い夕食。

これは同席した同僚が食べたもの。私のより3000円お高いコースを頼んでいた。

P1770581.jpg

かなりいっぱい食べたので、翌朝は食欲がなかったけど、せっかくなら大阪の380円のモーニングセットを食べよう!と街へ繰り出す。

(大阪って、モーニングが安いというい印象がある。300円台で食べられると決めつけていた。)

西梅田から大阪駅に行ったものの、うーん、300円台のモーニングは見つからず。
御堂筋北口方面までさまよったら、420円のモーニングがあり、こぎれいな店だったので、ここで妥協。
予算40円オーバーだけどね。

デリカフェとかいう新しい店で、プチパンとサラダと飲み物。
いい感じだった。

P1770602.jpg

P1770600.jpg


さて、9時から、アメリカ人を連れて会議行脚開始。

午前の会議、午後の会議とも、思ったよりは充実の会議、そこそこの成果。

午後5:30に終え、関空へ直行。
予定のANAの便より早いのに乗れたので、JAL便に変更した。

ほんのちょっとラッキー??ANAは今日からドリンク有料化だと朝のニュースでやっていた。
JALは据え置き。
柚子ジュースを所望する。

折角早い便に乗れたものの、羽田が混雑で、結局到着は30分遅れ。

9時過ぎ、家に帰ればツーレが寝込んでいた。
「お帰りー」という言葉の代わりに、
布団の中から、「ご飯食べるんでしょ?」と。

夕食を作ってもらうのを待っていた模様。
私は食事がヘビーだったので夕食はパンで済まそうと思っていた。
もともとツーレは今日は送別会で夕飯なしのはずだった。

これから私が作るの?
2日間の外人会議連続でもうへとへと。

勘弁して~~


下記は大阪のホテルの隣のショッピングセンターにて。

P1770577.jpg

P1770598.jpg
関連記事
2010.04.01 Thu | 国内探索| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill