FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ゼイタクな1日
今日は私用で午後半休。
夕方、用を終え、家に帰って掃除をしたい!と思いつつも、そのまま帰るのはもったいない。
花見に繰り出そう!というわけで花を求めて街をさまよった。

ちょっと寒いけど青天。
神社のしだれ桜が満開。

P1770535.jpg

なんてぜいたく!
平日の昼間に花見とは。

P1770546.jpg

とはいえ、この期末の忙しい時期に、しかも明日から泊りがけで出張だというのに、こんなところでおちおちしていていいのか、という切迫感もあり。

境内の砂利道に鞄を置いて、おもむろにブラックベリーを取り出し、仕事を開始。
国内外にメールを打ち、電話をして、15分ほどで当面の急ぎの仕事は片がついた。
再び花見の続き。

P1770549.jpg

心の洗濯、というと大袈裟だけど、気分爽快。

さすがに六義園のしだれ桜には敵わないけど、さらに竹橋の交差点の4連続しだれ桜にも敵わないけれど、いやいやどうして、神社という背景がなかなかいい。

P1770554.jpg

適当に歩いていたら、こんな光景が。。。
どこかの県で、似たようなキャラクターをリリースして、物議をかもしたことがあったような・・
こちらもなかなかどうして、微妙な少年たちだ。

P1770559.jpg

==昨夜の話==

昨夜は大学のクラブの先輩たちが開催する勉強会。
私が講師の番で、テストを行って回答合わせ。

場所は桜の見える古い日本家屋。
風情満点。
ただ、外に出たら凍えそうに寒かった。

去年の勉強会では桜吹雪の中、外の中庭で先輩のひとりがサクソフォンの演奏を披露。
来年もやろうね、と誓いながら別れた。
関連記事
2010.03.30 Tue | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill