FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
お弁当持参で
■ イタリアの自動販売機

P1570049.jpg

かなり前のこと。外国人の視点によるニッポンの風景写真に、自動販売機が並ぶ一枚があって、驚いた。
自販機がたくさんあること=ニッポンらしい、ということなのか、と。

確かに海外ではバンダリズムとよばれる破壊行為が問題になり、こうした自販機は余りないと聞く。

が、とはいえ皆無ではない。日本ほど華やかに並んでいないが、イタリアでも見かけた。写真はウディネの街にて。

24時間(などと当たり前のこと)が、派手に書いてあること自体、自販機文化がまだ円熟していないんだなぁと実感した次第。


■ お弁当なぞつくってみる

高校の親友から丁度電話があった。
よくメールのやりとりもしているが、彼女は電話が好きなタチ。

会話の中でこんなことを言っていた。
3年前に結婚するまでパラサイト状態だった彼女。
お母さんがお弁当を作ってくれていたそうだ。

実は彼女、大病を経験している。
からだにいいからと気を使っての母心だったようだ。

というわけでー
昨日はお弁当持参で会社に行った。

弁当持参、なんて覚えがない。

が、健康診断の結果が気になり、手作り弁当が体にいいかなと。

花王ソフィーナの化粧水を2本買うとお弁当箱がついてくる、という言葉にそそのかされ、2本買ったことがあった。
で、お弁当箱をゲット。
使わずしまっていたのだがやっと日の目を見た。

でもちょっと小さくて、(2段なのだが)、別に小さいタッパーに果物を詰めてできあがり。

明日も作ろうかな。
関連記事
2010.03.04 Thu | Travel-Italy| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill