FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
須賀敦子さんの番組+ツーレの学習効果、あるいは死んだふりの威力+弱り目にたたり目
3■ NHK教育で須賀敦子さんの番組


根強い人気ですね。教えて頂きました。須賀敦子さんの番組がまた放送されるそうです。

NHK教育(3ch)午後10:00~11:00
ETV特集・選「須賀敦子 霧のイタリア追想~自由と孤独を生きた作家~」


2■ ツーレの学習効果

おちゃめなメールをもらった。(mogさんから)

こんばんは。
風邪をひいてしまったようですね。
ツーレさま!飲み物の用意はお済みでしょうか(^_^;)



ハイ、おかげさまで、先日夕食を済ませてさっさと寝込んでいたら、ツーレが帰宅後すぐにお茶を入れてくれましたです。
また薄情なマネをして、後日復讐として”玄関で死んだふり”されるのが嫌だったのでしょう。

あの死んだふり、かなり効果あったみたいです。
決してお勧めはしているつもりはありませんが。



1■ 弱り目にたたり目


目下部内で風邪が猛威をふるっている。
女子の7割が罹患。

私はちょっとツイていなかった。
やや鼻風邪程度のとき、健康診断で朝食抜き。
昼は食べたものの、午後一番でいきなり調子を崩した。
抵抗力には、やっぱりエネルギー補給は大事だ。

で、その2日後、なんとか持ち直しかけて午後客先で会議。
2時間の会議で、室内カラカラに乾いている上に、飲み物サービスなし。
大人数のプレゼンだったので仕方ないのだが。

実はそれを見越して、「わが社で飲み物出しましょうか?」と事前に申し出ていたのに、「いえ、わが社で用意します」とか言っていたものだから。

しまった、それならペットボトル持参にすべきだった。
飴がかばんのなかにあったのだけど、入口に一括して鞄を置いていたので、プロジェクターの前を通らずして鞄に近づくことができず、諦めた。

途端に会議終了後、ゲホゲホ状態。せっかく上向きだったのにひどくなり、ついに夕方熱が出た。
超だるくて、もうろう。
フレックスを使って早退したかったけど、結局定時+15分で帰宅。

テレビをつけ、五輪どうなったかな、と思ったら、突如安藤優子さんの顔が登場してびっくり。
帰宅が19時前だったので、まだフジTVのスーパーニュースをやっていたのだ。

こんな早く帰ることがなかったので、いつも見慣れない番組がブラウン管に出て驚いた、ということらしい。


関連記事
2010.02.20 Sat | Private| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill