FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
晴れ女伝説 つづく
天気予報どおり、こちらは朝から猛烈な雨。
今日は車で2時間走った場所で会議および現場視察。

一瞬目の前が見えなくなる大雨に見舞われ(といってもわたしが運転しているわけではないけれど)
現地に電話を入れたところ、現地も土砂降りとの情報。

晴れ女伝説もここで尽きるか、と思われた・・・

P1750847.jpg

確かに現地に入っても、雨は続いていたのだけど、敷地に近づくにしたがって小止みになり、ついには虹まで。
屋外で話を聞きながら確認作業を行ったりする間、雨は一滴も落ちずに、傘は全く不要となった。
去年後半からの雨女ぶりに、周囲からも感謝の声が(恩着せがましく強要したのは私、だったかな?)

P1750965.jpg

ランチはメキシカン。
私が選んだのは、ミートパイみたいなのと(名前忘れた。アマなんとかという料理)、メキシカンライスとビーンズの煮込みのセット。

付け合せに出てくるタコスはアボガドソースもディップして。

打ち合わせを兼ねたランチョンミーティングだったので会議費の適用となる。
会社の費用で食事をするのは気が引けたりするものだけど、これで4.95ドル。
上出来だ。

P1750946.jpg

一旦宿に戻って、これから接待。
でも食事抜きでもいいから、部屋で議事録をやっつけたいというのが本音。

車の移動だとパソコンが使えない。酔ってしまうのだ。
スマートフォンによるメールの応答も、数通を返して止めてしまった。
列車だとその点、パソコン画面を見ていても比較的大丈夫。

アメリカは本当につくづく車社会なのだと実感する。
この国の半分の交通量を削減したら、一体地球温暖化防止削減効果はいかほどだろう?
関連記事
2010.01.21 Thu | Travel-USA| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill