FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
すでにワシントンDCを離れ
午前・午後の会議を終え、飛行機で2時間半移動。
なんだか余りよく知らない土地(名前はよく聞くけど、観光都市ではないし)にきてしまった。

滞在わずか1日半のワシントンはシーフードがおいしくて、クラブケーキ(カニのほぐし身をアレンジしたもの)が妙においしかった。

さて、写真は昨日のワシントン ナショナルギャラりー。
昨日はマルティン・ルーサー・キングの祝日とやらで、会社はお休み。
なので会議の設定はとくになく、午後から資料まとめ、そしてフリータイム。

この絵はここにあったのね。(フラッシュなしで撮影可能。ただし、特別展はNG.)
丁度ギャラりートークが始まる時間だったので、参加して、話を聞いてきた。

エルグレコやレンブラントの絵をピックアップし、貴重な話を聞かせてくれた学芸員の人に感謝。

P1750747.jpg

さらにこのギャラりー、普通は西館のみが人気だけど、東館もあなどれない。
コネクション部分は日本でもはやりのスパンコールちっくな装飾で飾られている。(orミラーボールのごとく?)

P1750730.jpg

P1750731.jpg

昨日はナショナルギャラりーへいく前にモニュメントに上ってペンタゴンやら絶景を楽しみたかったけれど、天気もよくて、チケットはすでに売り切れで入れず。

かわりに、ツーレお勧めのリンカーンさんを拝んできた。

ところで近頃私は会社の仲間から感謝されるほどの晴れ女。
先日の北陸出張は、寒波のあとの晴天で小春日和だったし、遠出の出張はいつもピーカン晴れ。

ワシントンもマイナス7度の先週とは打って変わって穏やかに晴れ渡り。
運気というのは、年毎に変わるものだとつくづく思う。

P1750675.jpg
関連記事
2010.01.20 Wed | Travel-USA| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill