FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
出張中 - ANAエアポートラウンジにて
怒涛の一週間が過ぎた。
係争戦にもつれこむのも覚悟で、英国の会社とバトルを繰り広げ、まだめどがたったわけではないものの、とにかく別件の出張に旅立つことができた。

週末もメールを各所に打ち続け、もうぐったり。

P1750618.jpg

■ エールフランスとANAラウンジ比較


いつも北ウィングのエールフランスラウンジを使っているけれど、ANAラウンジにはおそば、うどんがある。さらに酒。

朝9時についたときには余り食料はでそろっていなかったけれど、ややあって、おにぎりとクロワッサンサンドイッチが出始めた。

新しいフードが出たのに気づいた人々が、どっと群がっている。
ここのオレンジケーキ、おいしい。

エールフランスラウンジ:ワイン、シャンペン、リキュール類は種類が豊富。赤地の椅子は、ちょっと安っぽい。オードブルっぽい食事が多い。夜はお寿司も。シャワーあり。電源の場所がわかりにくい。(テレビモニターのある側の一角にある)。さらに、電源コンセントは日本仕様でなく、フランス仕様でないと使えない。


ANAラウンジ:日本産のワインがあり、試しにとってみる。甘くてフルーティ。なかなかおいしい。酒もあるようだ。でも、なにしろエールフランスに比べると種類が少ない。一方で、おにぎりがある。おそば、うどんには、たぬき、三菜、きつねなどがあり、注文制になっている。椅子などはエールフランスラウンジよりもいい感じ。こちらもシャワーあり。
窓際の席は、電源があって、PCが使いやすい。


さらに、成田空港チェックインカウンターのお姉さんの対応が、日・仏だとやっぱり違う。同じ日本人なんだけど。ANAの係りの人、親切すぎて、たじろぐほど。海外っぽい対応になれてしまっている自分がいる。

さて、先週現地の気温、最高気温0度、最低マイナス7度だった。今週はどうだろう。
日本は春の陽気になるらしいけど。。。。


関連記事
2010.01.18 Mon | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill