FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
師走のひとこま
■ 仕事納めしたはずが納まってなかった話

昨日28日月曜日。日比谷方面に年末のあいさつにいき、会社に戻ると、すでに周囲は片付けを始めていた。
ほどなく会議室で慰労会。ワインにビールにピザに焼き鳥に。2ヶ所の慰労会を掛け持ちして、赤ワインとビールをひとしきり飲んだ後席に戻る。

海外に打つべきメールを2通残してしまった。午前中に片付けたかったけれど、あれこれと入って手が回らず。
お酒が入ると頭が鈍る。やばいなーと思いつつメール送信。いいや、間違ってやばいような数字が出てくるような内容でもないし。机周りを片づけて残業中の同僚に挨拶して部屋を出る。

そして翌日の本日、海外から予定外にあれこれメールが入っていた。
正月・クリスマス休みだろうとタカをくくっていたが、最近は働き蜂が海外にもぼちぼち出始めたらしい。

今日は映画を見に行くつもりで8時過ぎに家を出る予定だった。返信を打ちながら家を出て、映画館の外でも続きを打ち、映画開始前になんとか送信。結構大きな問題だったので、ちょっとドキドキ。

2通目の返信は帰りの電車で。
3通目は、帰宅後に送り終えた。手元に資料がないので、別ルートから入手してもらうようとりあえずお願いしてみた。

映画を見終え、シャンテで食事をして、打ち終えて、やっと大掃除に取り掛かれる。

丸の内ランチ 探訪

同僚から教わったお勧めの店。丸の内のブリックスクエア2Fにある「アンティーブ」。

まあ、ランチがお手頃ではある。前週に広尾のレストランJに行ってしまったので、あのゆったりとした雰囲気とお店の感じと比べると、感動はなく。
こちらはもっとカジュアルで、ざわざわしているけれど、立地とCPを考えると、文句は言えまい。


ツーレの2900円ランチの前菜。

P1740622.jpg

私の1800円ランチの前菜。タコのマリネとベビーリーフと紅芯大根のサラダ

P1740626.jpg

ツーレのパスタ。11:30に行ったというのに、オーダー時に言われた本日のパスタ=アサリのパスタは品切れなんだとかで、トマト+ツナの普通のパスタにすりかわっていた。

私のコースはパスタから好きなものが選べて、ツーレのほうは本日のパスタでFixになっている。それに気付かず、ツーレまでもパスタから選ぼうとしてしまい、叱責を買った。

P1740633.jpg

私のパスタ。ハウスメイド タリアテッレ プロシュートとアスパラガスのアルフェレードクリーム。おいしかった!で、私の方はこれでおしまい。あとはデザート類のみ。

P1740628.jpg

ツーレはさらに天然虎海老のポワレ。

P1740642.jpg

ルブレ自家製ブレッドとシトラスハニーバター。おいしい!とくにバターが絶妙。

P1740618.jpg

ツーレのデザートはチョイス3つ。
P1740647.jpg

私のデザートはFixだけど、3つ出てきた。ミニデザートじゃないところがすばらしい。

P1740654.jpg

コーヒーは見栄えも味もよく。

P1740657.jpg


 久しぶりにTVドラマを見る
ママさんバレーでつかまえて
おもしろかった!

黒木瞳新境地。
関連記事
2009.12.29 Tue | Gourmet| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill