FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
“旅行直前までパッキングしない”人々
わが夫ツーレの味方、という人が相次いでいる。
つまり、旅行のパッキングを当日、あるいは前日の深夜までやらない人たち。

もっともみんな男性ばかりだけれど。
旅行時、2人でひとつのスーツケースしかもたない我々のような家庭は、奥さん、やきもきするのでは?と思うのだが。


旅行トランクのパッキングするタイミングですが、前日の深夜で決まり。
そのまま夜明かしして成田に行き、ウエルカムの機内食を食べて、到着前の機内食まで爆睡。
よく眠れるんだ、これが。
帰りも同様、現地で集めた資料を全部ベッドにの上に並べて夜明けまで取捨選択、切り抜き、ファイル、要らない資料はゴミ箱へ。
夜が明けたら、新聞を買いに出かけモーニングコーヒーを飲みながら一読。そのまま眠らずに空港へ。やはり、機内でよく眠れます。30年間ずっとこうしています。
ツーレさんの方式に一票!

(from セネージさん)



ちなみにワタシも旅行や主張の当日じゃないとパッキングをする気がしません。
ですからパッキングの話はかなり嬉しかったです。『オレだけじゃないんだー!』って。(笑)
例えばひげ剃りなど、出発の当日朝まで使うモノって前の日に用意出来ないから。2度デマが嫌だからですかね・・・まぁ、メンドーなだけなんですけど。
嫁には。当日に「あれがない?これがない?」ってやられるのは非常に困るようですが・・・。

(from hyenaさん)


関連記事
2009.12.16 Wed | Travel-Others| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill