FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ツアーダウンアンダーの冠スポンサー交代に思う
1月に行われるオーストラリアのロードレース、ツアーダウンアンダーの冠スポンサーにサントスという天然ガス会社がついたそうだ(くまたろうさんの情報)。

くまたろうさんは嘆く(?)・・・
以前のスポンサー「ジェイコブスクリーク」はワイン会社だったので、つい愛着を感じてこの会社のワインを買ってみたりするけれど、天然ガスの会社だと、いわゆる「サポート買い」ができなくてちょっと残念、と。

“買う気をそそるスポンサーと、そそらない(というか買えない)スポンサー”、というお題目に関して、ちょっと思い出したことがある。

世の中、“買う気をそそる社内販売と、そそらない(というか買えない)社内販売”というのも存在する。

買う気をそそる社内販売は、例えばブランド品を扱う会社の社員向け割引販売。滅多割引にならないものが安くなるのが魅力。

以前、皇居をのぞむ某商社の1Fで外車の割引販売をしたところ、高級外車2台を即金で買った社員がいた、なんていう話も聞く。

かと思えば、私の友人のケース。

彼女の会社はいわゆるメーカーで、カスタムメイドで受注したオーダーがキャンセルになり、社内販売に出たそうだ。

回覧された社販の案内を見て、彼女は固まった。

「激安!トラクター」
関連記事
2009.11.25 Wed | Society| 0 track backs,
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill