日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
アメブロの表紙を変えてみた
アート・美術展備忘録として使っているアメブロブログの表紙を変えてみた。
写真は、じゃーん!五輪で飾られたロンドンのタワーブリッジだ。

http://ameblo.jp/art-masciclismo



東京オリンピックでは、こんなしゃれた演出はあるだろうか?

(変更理由:以前はFC2とアメブロを同期させていたので同一の表紙を使用したのだけど、
考えたら別々のブログとして機能させているのに同じ表紙はまずかろう、と。)


アメブロもFC2も、基本的にスタイルシートの変更が可能なので
表紙のアレンジは自由。

とはいえ一番悩むのが背景の色。
色の選択肢が多すぎる。
同じブルーでも、カラーコードが無数にあって
カラーシートと格闘になる。

ちなみに私のお勧めの色見本ページは、Google。
Googleに色のコードを適当に入れて検索すると
(適当に例えば「#00ff7f」とか)
色見本が出てくれて、カーソルを動かしたり、置いたりするだけで
どんどんグラデーションで色が出てくれる。


2017.07.01 Sat | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill