日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ブラッスリーオザミ セミ・テラスが気持ちいい
先日のランチは、再び国際フォーラムにほど近い
ブラッスリーオザミへ。

定番のオードブル。
ここ最近はスモークサーモンの代わりにパテが出るようになった。

この日は人参のラペの代わりにブロッコリー。


IMG_1662.jpg 



14時ラストオーダーで、13:55に駆け込んだ。
ギリギリセーフ。

その関係で、テラス席の隣の席になった。
ラッキー。

純粋なテラスではないのでテーブルが外に出ているわけではないけど、
でも、窓が開け放たれているので半分テラスの気分。

柔らかい日差しが差し込み、すがすがしいこんな日は
ことさら気持ちいい。


IMG_1664.jpg



ただし、ランチメニューに関しては、案の定、メインの鴨が売り切れ。
遅い時間に行くと、いつも代替品で甘んじることになる。

鴨の代わりは豚肉のソテー。
おいしかったので問題なし。

お魚の方は、タラのソテーだったけど、
タラのメニューはこちらで何度も食べているので
この日はお肉に決めた。


P1870893.jpg


そして例のごとく、13:30以降入店のおまけとして
珈琲を頂いた。

おまけがある代わりにメニューは売り切れ。
ちょっとしたバーターシステムというわけだ。


P1870897.jpg


1080円。
お気軽な平日ランチ@有楽町近辺。
ハズレなし。



2017.05.04 Thu | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill