日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
椿屋珈琲店 銀座7丁目店 でランチ
以前友人に教えてもらった椿屋珈琲を久々に再訪。


近代美術館で鑑賞した後、
六本木に移動することになっていた。

なので六本木の椿屋さんに行くのが一番スムーズなのだけど、
ネットで見ると、分煙が不完全+禁煙が少ない らしい。


ならば、ということでちょっと迂回になるけれど
銀座7丁目店へ行くことに。

雰囲気が落ち着いていて好きだし、
2階が禁煙、3階が喫煙
と完全分離しているのがいい。


IMG_1445.jpg 



今日は六本木のトークを聞いた後
さらに新橋でトークを聞くつもりだったので、
腹が減っては・・・ということで
またもやボリュームのあるカレーセットをチョイス。


IMG_1438.jpg 



ピクルスが相変わらずカワイイ。

ビーフがたっぷり入ったカレーだ。

IMG_1441.jpg



更に今回はハーフサイズのシフォンケーキも
付けた。

先に行ったパウリスタのコーヒーに比べると
量はややお上品か。

カップになみなみと注がれているけど、
カップがやや小ぶりなのだ。


とはいえコーヒー自体はかなり好み。
苦味は抑えめでマイルドだけどこくがあって。


IMG_1444.jpg


周囲の店には行列ができていたのに比べ、
(とんかつの「梅林」すごかった)
こちらは混雑もなく、ゆったり過ごせる。

困ったときの椿屋珈琲なのだった。
2017.04.29 Sat | Private| 0 track backs,
抗生物質投与12日目
やっと微熱から開放された。
まだ変な咳が続き、腹筋が痛いけど、
だるくて辛い状況からはやっと脱出。


身体が動くことのすばらしさを実感中。
具合が悪い最中、ソフトヨガに2回行ったきりなので
かなり体がなまっている。


それにしてもこんなに長い間抗生物質を飲んで
大丈夫なのだろうか。

途中、合わない抗生物質を5日間飲んでしまい、
別の種類に変更した途端効いたのだけど、
完全に退治する前に服用を辞めてしまったため
ぶり返したみたいだ。


とはいえ、医師が3日間飲めばいいというところを
「私はなおりが悪いたちなので」
と無理やり4日分処方してもらい、
4日間きっちりのんだのだけど、それでも足りなかったらしい。

5-6日間続けて服用しないと完治しないほど
凶悪なばい菌だったのか。


ということで今回は熱が引いても飲み続けている。

あと1日飲んで、すべて退治できるといいのだけど。


2017.04.29 Sat | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill