日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
表参道ランチなら、盤石な希須林
久しぶりに希須林でランチ。
人気店だけど、珍しくすんなり入れた。


週末ともなると、1Fまで列が続くこともあったし、
(店は2Fにある)
平日でも階段に並ぶのは当たり前。


基本は和的な中華。
何がいいと言って、丁寧な調理具合。

お味噌汁の具にいたっては、細かく丁寧にカットされた
様々な野菜たちが盛りだくさんに入っている。

味付けも丁寧だし、心のこもった日替わり料理は
作り手の料理に対する真摯な姿勢を感じさせ、
心地よい。

なにしろ店の前にはいつも盛り塩が施されていて、
それ自体、きちんとした心構えで店を経営していることが伺われる。

長年人気店であり続ける秘訣だろう。


日替わりメニューはサイトで確認可能。
それ以外のメニューももちろんある。

IMG_8927[1] 

ザーサイとごはんはお代わり自由。

ご飯の代わりにおかゆもOK(その場合お代わりはなし、たぶん)。
気持ちよく食べられるお店。

http://www.kisurin.com/shop/aoyama.html
2017.03.09 Thu | Gourmet| 0 track backs,
ヘッドマッサージ体験記 六本木
パソコン疲れで頭がかちこちで、
今年に入ってから2回ヘッドマッサージに行ってきた。

全身マッサージの経験はいろいろあるけど
頭だけというのは今年が初めてで、
まだ実験段階。

最初のお店は2月に行った六本木ミッドタウンの高級ヘアサロン「uka」。
訓練をしっかり受けた人らしく
ツボを押さえていた。

カッサマッサという石で老廃物を流すコースにしたのだけど
これがなかなか威力あり。

リンパが詰まっているのが自分でもよくわかった。

90分コースだけど、マッサージ部分の時間は半分弱といった感じ。
あとはシャンプー、ブローなどもついている。

頭のマッサージなのに顔がぽかぽかと血流改善。
これは効果絶大!

ただ、肩こりが進んでいるので2日ぐらいしか持続せず。
かなり気持ちよかったけど、つかの間の悦びだった。

富豪なら、2日置きに行って、
気分最高なのだけど。


というわけで、ツボをしっかり押さえて効果が持続する店を求めて
トライ中。



2017.03.09 Thu | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill