FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ナイスなランチ: これまで食べた中でイチバン美味しかったロシア料理(カフェロシア・吉祥寺)
◆ ランチはコースにプラスして、”毛皮のコートを着たニシン”を追加オーダーするのがお勧め!

昭和記念公園訪問の日、吉祥寺で降りてランチすることに。

選んだのは、駅そばにあるロシア料理。
電車の中で、どこかいいとこなかなとネットで探し、たまたまヒットした。
店名は:カフェロシア

ルジア・ロシア料理らしいのだけれど、これがなんとも繊細・丁寧につくられており美味。

ランチメニューはここ(ODF)に出ている通り。


とはいえ到着した11:40にはすでに満席。
(ランチ予約もOK)

込んでいるということは美味しいことなので、待つことに
名前と携帯の電話番号を告げて外に出る。


外では奇しくも南北自由通路完成記念パレードが始まろうとしていて、
パレード参加者などを見ながら時間をつぶす。

残念ながら(?)パレード開始の12:20前に店からお呼びがかかり、
開始の様子は見られず。

上記メニューのAとBを選択。


共通のボルシチは、肉がちゃんと入っていて、
他の店のように、砕いた脂身をスープに混ぜてとろみを出すということもなく、
味わいがありつつアッサリしている。

IMG1270.jpg


ピロシキも共通だけど、Aには野菜、Bには肉のピロシキがついている。
それぞれの断面図。
小ぶりだけど、これも丁寧な仕事ぶりを感じる味。

IMG1277.jpg

Bの私はサーモンと野菜にサワークリームを塗ったプリニで包んだもの。
クレープのよう。
これを真ん中から内側に折りたたんで食べている人が多かった。

IMG1287.jpg

ツーレはパイ包み。
パイがしっかりしている。

IMG1284.jpg

デザートのケーキは卵の香る優しい味。

IMG1300.jpg


量はやや少な目なので、これに毛皮のコートを着たニシン(600円)を付けている人を発見。

これがなんともゴージャス且つ、カラフルで目を見張る。

大正解の店だった。
吉祥寺に来たら再訪だな。

くだんのパレードでは、「98式 イングラム」が見られたようだけど、
タイムロスがあったため先を急ぎ、パレードをチラリと見ただけで、そそくさと立川へ。

でもあとになって巨大だったと知り、見ておけばよかった、と残念無念な思い。


ナイスなランチ: この内容・このお味でこの価格(イシダ・銀座)
ナイスなランチ: ハーフサイズのフレッシュケーキが美味(HARBS・上野)
ナイスなランチ: 近所のOLが集う1000円ランチ (コルポ・デラ・ストレーガ・新橋)
ナイスなランチ: 値段・ボリューム・味よし(石川亭・神田錦町)
ナイスなランチ: フレッシュフルーツのデザートが添えられて(千疋屋・恵比寿)
ナイスなランチ: 平日はお得で周囲のOLに人気(Alia・恵比寿)
ナイスなランチ: プチな珈琲・デザートに加えてお箸お持ち帰りOK(花大根・銀座)
2014.04.15 Tue | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill