FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
Amorino(アモリーノ)のアイスクリーム
パリでもお洒落と言われるマレ区界隈を散策中、
ヴォージュ広場に向かう途中のジェラート屋さんが賑わっていた。

名前はAmorino(アモリーノ)

上品な感じで好感度もあり、ちょっとトライしてみることに。


P1410451.jpg


内容もなかなか個性的。
どれにしようか迷ってしまう。


P1410454.jpg


入って右手のレジの人に、「初めてなんだけど、どういうシステムなんですか?」と聞いてみる。

まず、大中小のサイズ(3€台~5€台)と、コーンかカップかを選ぶ。
そして支払をしたときに受け取るレシートをカウンターへ。

コーンを選んだのだけど、カップに入れ始めてくれたので、まあいいや、とそのままに。
後で知ったことながら、コーンだと、お花のような盛り付け、とのこと。

でも、周囲の人の盛り付けを見る限り、そのような美しい花型にはなっていなかったような。


P1410452.jpg


何種類選んでもいいそうで、とりあえず3種類にしておく。


まず大好きなナッツ系の、ピスタチオ。
残りはちょっとスッキリ系がよくて、次は、アマレット。

あとはヨーグルトにしようかなぁ、と迷ってたら、「食べてみる?」と試食用スプーンをくれた。

うん、美味しい。
ということで、ヨーグルトに決定。


赤いベリー類を入れなかったため、色的には今一で。

でも、おいしいー。
アマレットなんかは、まさに思い通りの味!


P1410455.jpg


その後、ギャラリーラファイエットの前の出店でも見かけたこの店。

なかなかの人気店らしい。
気に入った。
2013.07.29 Mon | Travel-France| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill