FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ブリーフィング
週末頭痛がひどくて寝込んだ。

高校時代の友人とバーゲン三昧したのはいいが、その途中あたりから怪しくなった。
夜は彼女の旦那さんとうちのツーレと4人で食事、、、までなんとかもたせたが、
家に帰ってもう駄目。
横になってもだめで、頭痛がズキンズキンして、あまりの痛さに眠れず。
明け方まで一睡もできず、というのは珍しい。
肩こりの緊張性頭痛のひどいやつ。

翌日曜日も今一、まことに冴えない3連休だった。
やらなきゃいけないことは多々あるのに。

さて、その高校の友人とは、高校卒業後、ずっと近しい仲のまま。
高校時代、彼女は越境組だったので、互いの家は遠かったのだが
最近になって、我が家と同じ沿線に引っ越してきた。
電車で20分程度の至近距離は初めて。

不思議な縁だ。

さて、バーゲンのあとの食事、先日大満足だったリュウ・ド・レギュームを予約しようとして愕然。
なんと7/9をもって閉店と!!!

がーん。
いきなり。
そうと知ってたら、もっと行ったのに。
あんなコスパのいい店は、後にも先にも絶対に見つからないだろう。
まあ、出会えて良かった、というべきか。

ちなみに最近も外出続きなのだが、ランチ大ハズレを2回体験。
霞が関のスパゲティ専門店。
1200円でスパゲ単品のみ、量少ない、店はせまくて相席で有無言わせず、男子ばかり。

なんでこんな店に入ったか。
大行列だったのだよ。
霞が関の官庁街のサラリーマンたち、紛らわしいから大行列しないでほしい。

もっとも先週金曜のランチは大正解。
昔プライムスクエアにも入っていた筑紫楼、恵比寿店。

以前はふかひれランチにしたが、今回はふかひれ姿煮ランチ。3300円。
これはすごい。
ふかひれが、本当にヒレだと痛感した初めての出来事。
なんともダイナミック。

デリシャス!というよりコラーゲンが嬉しい、そんな感じではあるけれど。
2012.07.17 Tue | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill