FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
サザエさんの街 桜新町で見た不思議な光景(空が・・)
NHKのニュースで、いま、桜新町にある波平さんの1本の髪の毛が盗難続きで大変、
などというニュースをやっていた。

夏の猛暑・節電にひっかけたニュース(波平さん、髪の毛がないと暑さでかわいそう、
サザエさんに出てきたような昭和時代のすだれなどを活用せよ、
といった内容で、こじつけた感じも・・)だったけれど、やけにほのぼのした内容だった。


そこで4月に桜新町を訪れた時(*)、波平さんの頭がどうだったかがむしょうに気になりだした。
(*) 変わったところに花見に行こうと考えて、選んだのが桜新町だった。

早速当時の写真をチェックすることに。
果たしてあのとき、波平さんの頭に、髪の毛はあったのかどうか。


P1050297.jpg


がしかし残念にも、頭部はよく見えない。
背景と同化してしまっていて、でもうっすら一本見えるような気もする。

ちなみに桜新町は個人的に懐かしい場所。
大学時代時々遊びに行ったことがある。友人の家も覚えていた。

とはいえこの時期の桜新町は始めた。
街中に、桜、そして桜。


P1070421.jpg


そしてもちろん、サザエさん。
長谷川町子美術館がある街だから。

P1070425.jpg


サザエさんに見とれていたら、ふとツーレが上空を見て叫んだ。
あれ!xxxがない!

??


P2150333.jpg


電線がないのだ。
この美術館一帯の区間には。

景観に配慮し、モデル地区に指定されたのか。
電線は、この中・・らしい。


P2150361.jpg

2012.05.25 Fri | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill