FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
成田空港から
埼京線のダイヤが乱れていた。成田エクスプレスも4分遅刻。駅に早めに着きすぎて、結局30分待った。待ちくたびれたー。
成田EX車内:

P1000013.jpg

にしても、成田エクスプレス、横揺れがこんなにひどかったっけ。
新型の京成線はもっと静かだった記憶。

まあとりあえず、フライトの2時間チョイ前には成田着。
結局4分の遅れは途中で挽回してた。
エールフランスのラウンジで一服。

P1000014.jpg

10月末の出張手配の際は往復ANA便にしたのだけど、延期になってやりなおし手配の際にエアフランスに変更した。ANAは快適だけど、やはり現地到着の遅さがネック。ホテル入りが深夜0時ごろになっちゃう。

去年出張の際は、北米出張がANA、ポルトガル出張はエアフラだった。
つくづくANAはいい。
エアフラは、フラットシートからは程遠く、食事はエコノミーに毛の生えた程度。グルメの国のはずなのに、といつも思う。

ちょっと残念だけど、でもその分現地でゆっくりできる。
もっとも気温3度とかで、町歩きする気になるんだろうか?
ということで、ガイドブック持参せず。町の位置関係も何も知らない。
唯一調べたのは、仕事で訪れる場所の位置関係。電車で結構な距離の場所。はっきり言って、かなり田舎。

2011.11.13 Sun | Private| 0 track backs,
出張秒読み、風邪の対処法
昨日の朝、風邪の症状でからだが動かず。
だるくて仕方なかった。

午後には例のTOB収録があり、翌日、すなわち今日からは出張だというのに、困ったものだと頭を抱えた。

会社で風邪ひきが結構いたので移ったなという感じ。
いつもなら風邪の菌になされるがままなのだが、今回ばかりはそうもいかない。

背水の陣で対処法を考えた。
このまま午後まで寝る。
或いは朝一番の軽いステップ台を使ったジムのクラスに出て、リンパの流れを良くして、最後お風呂で汗かいて菌を退治する。

だるいので、前者に傾きかけたが、今回ばかりは積極療法に賭けてみた。

ステップのクラスは脚を上下するので、リンパ節にはよさそうだった。
ただ、部屋が冷えていて汗はかけず、もうひといきといった感じ。
お風呂でもなんとなく寒気がして、余り効果はなかったか。

そんな感じのまま出掛けて、一歩スタジオ入りした途端、もうそこはそんなことを思い出す暇もなく。

というわけで、終わってみれば、何事もなかったかのようにけろりとしていた。

1日経って本日、まだ体の動きは悪く、朝のヨガでは、いつもはへばることのないポーズで、もういっぱいっぱいだった。

軽くお風呂に入り、散歩をして、後は掃除の後出発。
風邪は完全に抜けている。
食欲がないのが玉にきずだけど、なんとか切り抜けられそう。


2011.11.13 Sun | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill