FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
女子会、という言葉につられて女子会を行っている近頃のわたしたち
先日、会社帰りに課内の女子3人が我が家に遊びに来た。

夜遅くまでおしゃべりに花が咲き、うちひとりは帰宅が12時過ぎてしまった。


女子会、という言葉が流行り出したら、その言葉につられて会を催すことが増えた気がする。

これまで、会社帰りに同僚が遊びに来たことなど、記憶にない。
週末、というのならあるけど。


6月にも、チームで女子会を行った。
場所はANAホテルのシャンパンラウンジ。

様々なカクテル・シャンパンが飲み放題+オードブルで5000円程度という企画をやっている。

これも女性限定だ。
いわゆる女子会をあてこんだ。

いやだな、マスコミ(あるいはレストラン業界?)に踊らされちゃって、わたしたち、、、
と思いつつも、飲んで酔っ払う加減がそれほど極端でない女性同士の飲み会は気楽でいい。

女子ONLYだとお安いコースも多々あるから、使わない手はない。


「女子会」などという言葉、それほど目新しい響きはないものの、
これを最初に使い始めた広告代理店だかなんだかの人を、
私は尊敬する。


先日の宴のあと・・


P2060482.jpg
関連記事
2011.07.17 Sun | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill