FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
先週末のランチ
先週末、こんなところに行ったよ。

P2060489.jpg


全日本選手権でTTとロードの2冠に輝いたフミこと別府史之選手が
優勝後に書いたメッセージが白い壁に残されたお店。

Je sais que je peux!! という一行は彼の座右の銘らしい。
英語にすると、I know I can!!


イタリアンのこのお店、場所は代々木上原。
ほんと、久々に代々木上原に足を踏み入れた。

(個人的に)変貌ぶりは二子玉川を上回る。
駅の通路の両側には、ズラリと食事処が並び、
以前知っていた私の中の代々木上原とはまったく別物。


駅を降りればコ洒落た店が軒を連ね、
街が店を作り、店が街を作る、そんなセンスのいい一体化が羨ましい。


一番乗りで、ふらりとひとりで食事をしに来た若者もいた。
こじんまりしたイタリアンレストランの中央で静かに舌鼓をうつその人の姿には、
プチ贅沢な満足感がじんわりと感じられた。


少し出遅れて来店したカップルは、入店できず。
最後のテーブルをゲットして、よかった、と笑顔を見せる家族の姿も。


土曜の昼下がり、PleasureとTasteを求めにいそいそとこの店を目指す人たちの姿に、
この店が人々から愛されている様子がうかがわれる。


洗練された料理と雰囲気を満喫しつつ、女子3人のおしゃべり大会は続いたのだった。


P2060485.jpg

兄匠さんと、弟フミのサイン。
2011.07.06 Wed | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill