FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
トスカーナワインとピザ食べ放題+生ハムとチーズのたんまり盛り合わせ+サラダ ¥3500
代官山のイタリア食材の店「イータリー」は、金曜日がスゴイ。

トスカーナワインとピザが食べ放題。
ということで、昨日の金曜日、会社のチームの女子会でこのプランに乗った。

まず、時間が決まっていて19時からなので、うちのチームの女子は、全員ノー残業で
とっとと会社を出る。

うち一人が上司につかまって、あれこれ資料集めを頼まれていたが、
女子たちのプレッシャーで、上司は自分で集めることに。
(とはいっても目の前のファイルの中から自分で探すだけのこと。)

勇んで駆けつけたら18:45.
とりあえず店内を探索し、私はハーブのアソートを購入。

19:00.前払いで着席。

いきなり食べ放題かと思いきや、前菜は最初に各テーブルに配布。

生ハムの量が半端ではない。(写真は4人分)
これにチーズとサラダで、すでにこれだけで満腹状態。

IMG00209-20110701-1905.jpg

生ハムのボリューム。
そして最初の一杯は冷えたロゼが配られ、あとは赤か白かロゼとか各自が自由に飲む形式。
(とはいえグラス持参で飲みたいものを言うと、店の人がついでくれる)

IMG00206-20110701-1904.jpg

焼き上がったマルゲリータ。
なんともジューシーで、マルゲリータは素材がごまかしきかないだけに
これがおいしいと後も期待できる。

IMG00210-20110701-1919.jpg

出てくるピザは3種類。
あとはジェノヴェーゼと、ツナのピザだった。

食べ放題といいつつも、もうそれぞれひとつずつで十分。

ワインは白と赤をそれぞれ飲んで、最後にロゼを少しだけ。

先日シャンパンで大酔いしたので、今日は水を飲みつつ、こってりしたものを先に食べてから
ワインに取りかかった。

これでたったの3500円ぽっきり。

IMG00212-20110701-1951.jpg


もともとこの店の金曜日の食べ放題企画は、隣の部の女性から噂を聞き、チームの女子に提案したもの。
みな大満足だった。

次の週はパスタの食べ放題となる。
また行きたいねー、と言いつつ、正直な話、かなりお腹にもたれた。
関連記事
2011.07.02 Sat | Gourmet| 0 track backs,
氷室饅頭
昨日のエントリーに関連して。
初めて聞いた、氷室饅頭。。。
画像検索したら色とりどりでおいしそう。
かつ、ふんわりやわらかそうなしあがり。
ツーレが飛びつきそうな・・

名物、と言えば私の住んでいる地域には毎年7/1は「氷室(ひむろ)の日」
となっています。
その昔、冬の間に氷室に雪を詰め込んで、夏に将軍様に氷を献上したしたのが
由来だそうです。


今は、毎年7/1になると「氷室饅頭」なる酒饅頭を食べて無病息災を祈ります。


この日はお饅頭を堂々と食べれる素晴らしい日です(*^_^*)
氷室饅頭、私は大好きです♪

(HNさんから)

2011.07.02 Sat | Gourmet| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill