FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
バラ満開
あっという間に1週間。
先週末の日比谷公園の満開のバラの話を書こうと思いつつ、
すでにもうすぐ次の終末に突入する。

5月、バラ真っ盛りの日比谷公園には何度も来ている。
けれど、毎回TOJこと自転車レースが目的なので、バラをするーして、公園内を突っ切るだけ。

よく目をこらせば、見事なバラ園ではないか。

P2050222.jpg

P2050150.jpg

P2050230.jpg

P2050219.jpg

P2050212.jpg

今年は震災でTOJは中止。
たまたま皇居のあとに、日比谷に寄ってみようかということになりきてみれば、
実はこんなに華やかな装いだったという事実。
気付かなかった。怪我の功名か。

P2050204.jpg

近頃の我が家、入場料無料の場所にばかり行っているような気がしないでもない。
以前、東京都の庭園に凝り、六義園だとか、浜離宮だとか、手入れの行きとどいた庭園を楽しんだ。
くどいぐらいに何度も何度も訪れた。

が、今年になってから、無料もばかにならないことに気がついた。
皇居東御苑の手入れのほどは群を抜き、
日比谷公園もそこまででないにせよ、十分な見ごたえ。

P2050199.jpg

癒されたい、癒されたいと今年は震災の影響なのか、草花に憩いを求めている。
が、仕事の方はちょっと一段落。

ひとりで誰にも邪魔されずに(!)できる案件を抱え、
苦労はかなり多いし、北米の野蛮な中小企業からは乱暴な電話対応を繰り返され
頭にくることもあるけれど、
それでもいいとこどりだけされることなく、のびのびと仕事がこなせるこの喜び。

P2050194.jpg

とはいえ、この自分にあった仕事ばかり延々とつづくわけもなく。
これから後半には性に会わない仕事も控えている。

でも、直近のトラブルはなんとか乗り切った。
今後のもめごとには、部長という心強い味方もいる。

P2050177.jpg

というわけで、なんだか平和なここ最近。
まあ平和な日々っていうのは、こと会社に関して言えば、そして今の部内の仕事の変貌ぶりからいえば、
ほんの束の間かもしれないけど。

P2050154.jpg
2011.05.27 Fri | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill