FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ダウンした
朝5時、頭の激痛で目が覚めた。
週末に緊張性頭痛になることはあっても、平日というパターンは初めて。
しかも強烈な痛み。

起き上がると気持ちが悪く、さらに腸にもきた。
何も口にできず。
こりゃ重症だ。
私一体どうなるんだろう、と不安になるほどガンガンする。

今日は午後、大事な客先訪問があったので、とりあえず半休に。
立ちあがることすらできず、とてもじゃないが会社なんて行けない。
人生最大の頭痛だ。

12時まで寝たが、出社はギブアップ。
午後の予定キャンセル。
ツーレのアドバイスに従い、病院にいくことに。

頭は相変わらずガンガンだけど、少し寝たおかげで、まったく歩けないほどでもなくなっていた。
一番近くの病院の待合室で横になり、診察を待つ。

4種類薬をもらった。

緊張性頭痛だったら温めるのがいいだろうというわけで、その足でジムのお風呂に。

まずジムの冷水機で速攻で薬4種類を飲む。

午前中、もうお陀仏か、人生の終わり、と思ったほどの苦しさはやや和らぎ、
ジャグジーで体をほぐす。

後頭部の痛みは残っているものの薬が効いたか、午前中寝たのがよかったか、
お風呂がよかったか、ジムを出るころには、普通の耐えられる頭痛になってた。


スーパーでヨーグルトを見つけ3つ購入。
歯科医に飛び込みで入り、小さな虫歯を治療しクリーニング。
台無しになった1日を取り戻すべく、普段できない用事を済ませた。

これからマッサージに行ってほぐしてこよう。

まだ疼痛がのこって、ちょっと嫌な感じはあり、ややだるいけれど、
明日は出社できるだろう。
2011.04.13 Wed | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill