FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
マスコミに踊らされるな 花見
目黒川の花見客狂想曲が恐ろしいことになっている。
東京都の広報パンフレットでも、宣伝されたそうで、足の踏み場もない状態・・・
というのを電車の窓から眺めつつ、
その先の大岡山で下車。

東工大のキャンパスの桜、見事である。
ウッドデッキが広がっていて、花見を意識した造りがえらい。

11:30に到着したのだが、ランチを広げる余裕はあった。
どうやらこの場所は、さほど激戦地ではないらしい。
近所の人たちが三々五々のんびりとやってきて陣取りをしていく。

とはいえ、東工大のスポーツ系クラブの学生たちが派手に陣取りをしていて、
近所の人たちが文句を言うシーンがあちこちで見受けられたから、
例年はもっと楽勝で場所取りができたのだろう。

P2030069.jpg

そこから自由が丘経由九品仏へ。
去年気に入ってしまった。
Cさんの情報のおかげ。
桜に加え、東京じゃないみたいな雰囲気がお得感を誘う。


P2030200.jpg
P2030184.jpg


そこから呑川緑道経由緑が丘方面へ。
目黒川と違ってこちらは花の下を歩くことができる。
さらに、人が少ない。
今年はとみに心穏やかな花見を希望、だからイモ洗い状態は嫌。
周囲も品のいい街並みが広がる。

延々続いた桜の緑道。
歩いても歩いても桜・桜。
ランチとお茶時間を入れて6時間の徘徊。

のんびりあるいて春を貪欲にむさぼった。



P2030222.jpg


自由が丘まで行ったので、帰りに美容院へ。
渋谷のクロードモネで長年指名してきた美容師さんが独立して
こちらの方で開業している。
2011.04.10 Sun | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill