FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
Cinema & Music
先日、「食べて祈って恋をして」を見たのだけど、
フィリペ役の男優が、スペイン映画「海を飛ぶ夢」(マールアデントロ)の主演男優と同一と知り驚く。

「海を・・・」は実話に基づいた寝たきりのラモン・サンペドロの役。
肢体が不自由にも関わらずチャーミングな性格で人々をひきつける。

本物のラモンの生前の写真を見ると、映画の彼とそっくりで、これまた感心した。

そんな難しい役をこなしたハビエル・バルデムだけど、実際の彼は役柄よりもっと若く、
なかなかイケメン。
普段の写真を見るn、役作りのために相当なイメチェン・努力をしていたのだ、と知った。


そんな彼は、ペネロペクルスのお相手として名前がさらに知られるようになった。

チリの落盤事故の映画話も彼に舞い込んでいるとかいう噂。
「海を・・・」の演技が素晴らしかったので、期待できるかな。

もっとも「食べて・・・」では、全然イケていなかった。
そもそも映画そのものが厚みがなく、、まあ仕方なかろう。



● Lady Antebellum

今年英国旅行の飛行機の中では、音楽チャンネルを聞きながら眠った。

繰り返し演奏されたのがこの曲。
ヒットしたものらしいが知らなかった。
余りに印象的だったので、帰宅後歌詞から検索。

超単純にサビの
「I just need you now」
を入れたらあっさり出てきた。

Lady Antebellumというグループのナンバー。
さっそ帰国後何度もくYou Tubeで聴く。

この曲を聞くと、日常生活から切り離され、無邪気な1週間を享受した英国の日々が
なつかしく思い出される。


2010.11.12 Fri | Art| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill