FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
東京湾大華火大会
今までで一番よく行っているのが東京湾大華火大会。
隅田川だと見る場所の確保が難しすぎて。

今年もオフィスが解放になり、開始30分前に行ってみる。
今年は来ている人が激減。
写食やカフェでの観戦がご法度になり、立ち入り禁止区域が増えたせい。

つまり、花火が見える側にデスクがない人は、会議室に行くしかない。
他人のデスクで見るのはさすがにはばかれるし。

うちの部署は、花火側なのだけど、行ってみたら、これが結構見にくい。
窓際にいろいろものが置かれているせい。

結局大会議室で、ほかの部署の人と一緒に見る。それでも12,3人。

こちらは全面窓なので、すっきり見渡せる。


P1870040.jpg


さらに、会議室でなく自分のデスクそばで見ると、こんな不都合も発見。

非常階段のランプが、窓にくっきり映っているのだ。

これまで会社で見るときは、カフェのラウンジに行っていたので、デスクの方で見るとこんなふうになっちゃうとは気づかなかった。

これを面白がって写真を数枚試しで撮ってみるが、すぐさま大会議室に戻る。

P1870188.jpg


給湯室で、ドリップコーヒーを入れて、それをすすりながらの1時間15分ほど。

ゆりかもめ付近のキティちゃんの観覧車も、張り合っている。

P1860686.jpg


途中、会議室の誰かがつぶやいた。
「ああ、これで夏も終わりだな」

P1870020.jpg




ロードレース情報

FULLTHROTTLE!!さんのところに出ていたクナーフェンの引退試合Etten-Leurにブルイネールも出るという噂を聞き、唯一私が持っている現役時代の彼の記事を探し出して見る。(ツールで谷底にまっさかさまに落ちた時のもの)

脚なんか、すごく細いよ。

P1870210.jpg
2010.08.15 Sun | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill