FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
不定期連載「ポジティーボの秘密」 正解いまだ出ず * 隠されていた秘密のうち2つが判明
自転車ショップPositivoの看板に描かれたシルエットの選手を当てようと躍起になっている件。

今朝、かなり有力と思われた意見が出たのだが(本エントリーの後半参照:2つのシルエットは、ボーネンとエヴァンスではないかと)、いずれも残念ながらそうではないとのこと。

たきもとかよさんから、「じっくり考えていただいたあめりさんにはとても申し訳なく...」ってコメントが。


さらに、投稿を見ているうちに、たきもとさん自身、こう思えてきたと。

「答えがはっきりわかるより思い入れのある選手を自由にあてはめて想像していただいたほうがこの看板をずっと長く楽しんでいただけるのではないかなぁとも感じました。

これから先TV中継を見ながら「この人かも」とのんびり見つけてみてください(笑)。」



ああ、ほんとそうですね。
レース見ながら、気長に・・
夢は続くほうがいい。


さらに、大きいシルエットは、大物ということではない由。

『あの面の看板は等々力不動尊前交差点に面しているので、遠くの交差点向かい側で信号待ちしている車や人に
「ここにレース関係のバイクを扱う自転車屋さんがあるよ」と気づいてもらえるよう、』

というのが理由だった模様。


*隠されていた秘密

ちなみに、あの看板に隠された秘密のうち、2つを教えてもらった。これはゼッタイ気づかないという内容。


1.お店の前の樹が看板のイラストの一部になっている
2.「孝樹さん」のお店だから樹をたくさん描いている

そして:
「他にも意味づけがあるのでいろいろ探してみてくださいネ。」


相当観察眼が必要とされそう・・





朝のエントリー

もしかして、遂に正解?

自転車ショップ「Positivo」の看板に秘められたなぞを解くシリーズ。シルエットに描かれた選手名を当てようと躍起になっている今日この頃。

影絵を見ていると、そこはかとなくいろんな選手に見えてきてしまい、なかなかこれ、というのが浮かばなかった。。。。というのに、下記で選手名をあげられたら、もうそれしかない、と思えてきた。

とくに、千切れた選手は、彼のこれまでのストーリーを考えても(チーム力がなくて、山でアシストがない場面多々)、この人しかいない?


ポジティーボの看板の件ですが
私にはもう
ボーネンにしか見えません!!
あの顎のあたりが…(笑)
でも、ボーネンだったら
もう少し筋肉質なのかな…
ちなみに、ずんぐりした
メカトラがあったと思われる方は
エバンスかなぁと。
様々な災難にみまわれてきたエバンスですから…
(ブエルタのパンクが、記憶に新しいです
ツールは骨折でしたが…)


本当は誰なのか
すごく気になります!!


(アメリさんから)



このメインのシルエットは看板右わきにあり、一人だけ大きく描かれている。
つまり、大物であろうと想像できるから、ボーネンでハマるような気がするし。

とくに、顎・・・という注目点は圧巻。





そして、バイク交換して遅れているこの人。
言われてみれば、、、
きっとエヴァンス。
絶対エヴァンス!




看板には、もうひとり実物がいるそうなのだけど、どれなのかをまだ特定できていない。
もうひとり、探してみなくては。


ここで永井さんのお店Positivoのサイトを再掲:

http://www.positivo.jp/

-住所(今年移転した新住所・新しいお店も同じ等々力内)-
〒158-0082
東京都世田谷区等々力2-7-4
TEL:03-5758-7267  FAX:03-5758-7268

-営業時間-
(平日) 12:00~21:00
(日・祝) 12:00~19:00

-定休日-
毎週水曜日、第一火曜日、イベント・レース参戦の日
最新の営業日に関してはサイトの営業日カレンダー参照
2010.08.04 Wed | Cyclde Road Race| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill