FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
ただいま398m。スカイツリー
友人2人がオーケストラに所属している関係で、年に3回ほど、コンサートに招いてくれる。
今日は2人のうちKさんが出る演奏会。
いつも哲学的で難解な曲目ばかりでとっつき悪いなーと思いつつ聴くことが多いのだが、今日のはよかった。
具体的にどうよかったのか、というと、耳触りのいい曲で、心地よかったという単純なもの。
絵で言うとパステル調の印象派といったところ。

1つだけ重低音の楽章があって、プログラムには、「寝るならここです」と書いてあった。
なかなかお茶目な解説である。
が、しっかり起きていた自分を褒めたい。


で、これは会場に行く途中見た風景。
ただいま398m。スカイツリー。
高い、高い、と傍目では喜んでいるけれど、工事現場の人たち、怖くないのかな、ないのだろうなぁ。
でも300mと600mでは、かなり違うと思うけど。
いや、そうなれば似たようなものなのかな。

P1850162.jpg


展望台が建設中。これだけ見ると、てっぺんみたいだが、まだまだ先は長い。

会社の窓から見るより、さすがに近くて迫力がある。ここは下町。

物価も心なしか安い。
帰りにクイーンズ伊勢丹下町版で買い物をしたのだが、デリカテッセンをいっぱい買いこむぞ!と気合を入れた割に(うちの近所にないような、なんとかシェフの独創料理みたいなやつ)、そういうのはなくて、種類豊富なスーパーといった様相を呈していた。

アスパラ束やキウイが98円って、近所のスーパーより安い。
おかげで散在せずに済んだけど。

P1850169.jpg


こちらは本日の築地。
こぎれいな一角があって、築地、どうやらイメチェン中。
この一帯は本日お祭りだったようで、活気につつまれ、さらに気合みなぎるふんどし姿の男性がうじゃうじゃいた。

新興住宅地だったら、こんなに盛り上がることはあるまい。
お神輿の担ぎ手だっていないだろう。そういう場所ではお祭りは成立しないだろうな。

P1850134.jpg

2010.06.13 Sun | 国内探索| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill