FC2ブログ
日常風景 * 写真・文章 Copyright@”Mas Ciclismo Diary”
微妙な勘違い
■ ツーレの眼識

TOJでブリッツェンの栗村監督を目撃したツーレ。

「栗村さん、すんごい痩せた!だいたい7kgぐらい」

私:えー、そおお?

栗村さんに聞いた。
「痩せました?」
「ええ」
「どのぐらい?」
「7kgぐらい」

恐るべしツーレの眼識。

私が髪を20cm切っても気づかなかったくせに!

P1810597.jpg


~~~~~~~

■ さかもっちゃん発見

昨日は午前中お客さんのところに事情説明に。
仕事を終えて駅へ向かう途中、こんなものが目に入った。
さかもっちゃん!

giants.jpg

群を抜いて凛々しい。
人気のヒミツ、登場曲のノリだけでないようだ。

~~~~~~~

■ 微妙な勘違い

夜は、以前仕事で関係あった英国人Jさんが来日中ということで、彼を囲んで焼き鳥飲み会。

幹事のAさんが、彼に場所を知らせるため、ぐるなびのURLを送っておいた。
しかしJさん、なかなか来ない。
Aさんが言う。「おかしいな、ちゃんと彼からはメールで確認来ていたのに」

といってそのメールのコピーを見せてくれた。
おや?

「I will go to Gournavi at 7:00pm」と書かれているヨ。

どうやら、店の名前を”ぐるなび”と勘違いしているフシがある。

それに気付いた幹事さん、真っ青。
電話するもつながらず。
一同冷や汗が出始めた頃、彼は現れた。
サンタクロースのような笑顔で。

がしかし、やっぱり店の名前を”ぐるなび”だと勘違いして迷ったという。
超日本通の彼だけど、彼が日本にいたのは、ぐるなびが一世を風靡する前のことだった。

ちなみにぐるなび、英語版がある。
http://www.gnavi.co.jp/en/

桜の模様で日本語版よりおしゃれ?
日本趣味を強調。

Jさんの日本語通ぶりはこの日も爆発。
「Yah, 3 years on stone(石の上にも3年の直訳)」なんて会話がぼろぼろ出てくる。

~~~~~~~

月曜日は、夕方、退職した元上司Oさんが会社を訪れた。
彼の業界コネクションは今でも健在で、仕事のことをいろいろアドバイスもらう。

そのOさんが、突然、「そういえばみんなもうストロベリー?」

???!!

勘のいい同僚がすかさず言う。
「ブラックベリーでしょ」

Oさんは、会社の携帯がブラックベリーに移行する前に退職したのだった。
プライベートでは、きわめてシンプルな旧式の携帯を使っている。
2010.06.02 Wed | Private| 0 track backs,
"shw-greenwood" template design by Shallwill